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金曜のGHとかぶりますが200↓GV組みました
2006年 12月 14日 (木) 17:04 | 編集
12/15(金)
20:35~
VS『幼稚園』さん
フィールド:クロスカントリー(→スタート)
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ギル戦報告
おひさです。
そしてココには初の書き込みとなる
そふとです。

今日も負けてしまいましたねー。
残念ですが、
久々にギル戦を体験した私の感想は
非常に楽しいものとなりました。
楽しいことをたくさん語りたいですが
ここには今後につながる感想を
書かせていただきます。

敗因はまず参加者が9人だったこと。
5・4に分けて戦ったのですが
8・1の方が良かったかなと思います。

極論過ぎますでしょうか。

でも相手にはわからないわけですし
もし相手にばれたら
その1を交代することもできたはずです。

今日は最初の方にしましまさんから
「退避」の合図があったのですが
私のPTは4人で
すでに2人死んでいて
どこに退避すればよいのかも分からず
他の人とはぐれてしまいました。
少人数PTは危険です。

私のGvの考え方なんですが
いかにして火力を
「相手の1キャラに集中させるか」
が、勝敗を握っていると思います。

今回のGvは200↓の制限戦。
つまり互角なわけですから
1人づつ狙っていけば
もっと簡単にポイントできたと思うのです。

ギルチャで誰の指示に従うかを決めて
その人を確実に叩いていくことが
重要だと思います。

そして、
その作戦を実行するときに大切なのが
最初です。

Gv開始直後は誰が弱いのか
当然分かりません。

そこでみなさん各々が
いろいろな敵に攻撃をしてみるわけですが
これが私には
もったいない気がしてなりません。

いつもクリアは先行されます。

先行を阻止する為に
みんながばらけてしまう前に
とりあえずのターゲットを決めて
一斉攻撃を仕掛ける
というのはどうでしょうか。

それで堅いようなら
リーダーの指示に従って
他の人にタゲを移せば
いいと思います。

わたしが感じたところは
以上です。


最後に一つだけ。
200以下の制限戦は
100台の人にとっては
非常に面白いと思います!

意味も分からず即死することもなく
相手のダメもちょっとは減らせる。
とりあえず戦に関わっているって感じが
楽しめました。

これからも企画してほしいです。

100以下、150以下の戦とかも
新しいメンバーにとっては
面白いのではないでしょうか。

ギルマス大変だと思いますが
企画よろしくお願いします^^
2006/ 12/ 15 (金) 23: 33: 00 | URL | softcandy # GdAGOLT6[ 編集 ]
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